株式新聞ダイジェスト

日産車体、湘南工場をサービス部品生産工場として活用

 日産車体は29日、湘南工場(神奈川県平塚市)をサービス部品生産工場として活用していくことを決定したと発表した。

 同社では、従業員の技術・技能・知見や保有する設備を活かせること、そして、海外を含めた日産自の他工場や他社のサービス部品生産といった事業の拡張性・継続性が期待できるとしている。また、湘南工場に勤務する同社の従業員については、サービス部品生産への事業に転換することにより、今後も車両生産を継続していく日産車体九州(福岡県苅田町)や、そのほかの日産車体関係会社への異動を考慮するという。

 30日の終値は、前日比21円安の1057円。
[ 株式新聞ダイジェスト ] 提供:ウエルスアドバイザー社

ウエルスアドバイザー社

中立・客観的立場から豊富で偏りのない金融情報を提供し、投資家の皆様の資産形成に役立つこと」を事業の目的に、金融機関向けアプリ「ウエルスアドバイザー」、金融情報サイト「ウエルスアドバイザーウェブサイト」、スマートフォンアプリ「My投資信託」、「株式新聞Web」等、様々な媒体で金融情報を発信しています。

資産・不動産・M&Aまで対応

無料個別相談

最新トレンド情報を会員限定で発信

無料メルマガ登録