売れるネット広告社グループが急反発、前日比260円高の1300円を付けた。
19日、連結子会社の売れるネット広告社がAEO(AI Engine Optimization)最適化支援サービス「売れるAI最適化 for ChatGPT ショッピング」をリリースしたと発表し好感された。
同サービスはD2C企業の運営するECサイトにおいて、「買うAI」に選ばれやすくするためのEC構造および情報提供の最適化を全面支援する次世代型コンサルティングサービス。具体的には、AIが理解・評価しやすい構造化データの整備、API連携の診断と最適化、AIクローラー対応の技術サポートなど、「AIに読み込まれやすい」EC基盤の構築を徹底サポートする。
20日の終値は、前日比221円高の1261円。
[ 株式新聞ダイジェスト ] 提供:ウエルスアドバイザー社