株式新聞ダイジェスト

千葉興銀が急伸、千葉銀と9月中にも経営統合で基本合意と報道、同行は「当行発表でない」とコメント

 千葉興業銀行が急伸、171円高の1801円を付け、3月27日の年初来高値1639円を大きく更新した。26日付の日本経済新聞は、同行と千葉銀行が9月中にも経営統合で基本合意すると報じ、材料視された。

 報道によれば、27年4月以降に持株会社を設立し、両行が傘下に入る方向で検討しているという。

 同行は取引開始前、「報道は当行が発表したものではない」とコメント。千葉銀との間で経営統合を検討していることは事実だが、現時点で同行として具体的に決定した事実はないとしている。

 26日の終値は、前日比132円高の1762円。
[ 株式新聞ダイジェスト ] 提供:ウエルスアドバイザー社

ウエルスアドバイザー社

中立・客観的立場から豊富で偏りのない金融情報を提供し、投資家の皆様の資産形成に役立つこと」を事業の目的に、金融機関向けアプリ「ウエルスアドバイザー」、金融情報サイト「ウエルスアドバイザーウェブサイト」、スマートフォンアプリ「My投資信託」、「株式新聞Web」等、様々な媒体で金融情報を発信しています。

資産・不動産・M&Aまで対応

無料個別相談

最新トレンド情報を会員限定で発信

無料メルマガ登録